koukou blog

はじめまして(*´∇`*) ファッションなどInstagramなどもやってますが、ブログにはInstagramに書ききれないことなどを載せていきたいと思います。温かい目で見てくださると嬉しいです♫よろしくお願いします

はじめまして!

はじめまして!

kouといいます(^^♪

ファッションや料理、掃除などが好きでTVで見たレシピなどをメモもしていこうと思ってます🎵

そういえば最近、夜カフェのお店のマスターに初心者はクックパッドを見ながら料理するより、NHKなどの「みんなのきょうの料理」を観たほうがいいとアドバイスされました*1

 

 

なぜかというと料理をするとき●●な理由からこの作業がありますなど料理に必要な工程を初心者はわからないから!

 

 

クックパッドは簡単で美味しい料理を教えてくれますが、料理を勉強するためならば、ちょっと違うらしいです。

 

 

 

その点「みんなのきょうの料理」は料理に何故この工程が必要なのかわかりやすいため勉強になるよー(*´ω`*)って

 

 

ほうほう、なるほど!

マスターのおかげで料理には作業する意味も理解しないといけないだな~と思いました。

得する人損する人もかなり勉強になりますね~よく見ちゃいます( *´艸`)

 

 

料理に関しては、自分のメモ代わりにもレシピなど載せていくと思いますので、よろしくお願いします~✨

 

*1:+_+